「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16665
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シュタゲにはない面白さがそこにある!!

一旦見ていたのですが話が結構重かった記憶で再度見直すのを避けてました。
結論から言うと一気に全話見ちゃいました(・∀・)テヘペロ
重いは重いのです。ですがちょっとだけ救いが何箇所かあるのです。

簡単に設定を話すとシュタゲと同じタイムリープ物です。
丸パクリと言っても良いでしょう。
が、まぁタイムリープ物なんてシュタゲ以前からありますしね…それは無しで。
シュタゲはより残酷に過酷にそれを表現した物。
リゼロはその設定を大罪と結びつけた上で…これはあんまし関係ないか。
リゼロはそこにラノベチックな恋愛要素を組み込んだ物。
重さはあんまり変わりません何度も死を見るのですから。
そして大きく異なるのは死に戻りという点。
ここが大きくシュタゲと異なっていてそこが面白いですw
異世界転生物らしく自分では把握できないセーブポイントがあったりね。

あまり言いたく無いですがそこら辺の差異と、
シュタゲの文学チックな面を緩和するラノベ感。
私は全くの別物だと感じましたね。
丸パクリとか言ってる人の感性を疑いますわ。
そう書いてる人がいるかは書き終えてから確認しますが書かれてそうなのでww

何はともあれ再度見て面白さを再度痛感しました。
それなりに重くてやっぱり何度も軽く見直したりは出来ません。
ですがその分面白さもその重さ分だけ有ります。
これから見ようと思う人は偏見なく見て捉えて楽しんでほしいです。

▼物語の評価
シュタゲの重たい部分のタイムリープ物の良さ?と、
ラノベ的な恋愛要素を複合してるとても素晴らしい作品でした。
ただOnTimeで見てた人達は結構苦痛あったんじゃないかなぁ……。
連続で救われないし酷い扱い受けるしやってる事への対価と評価はないし…。
一気見推奨ですね。
ここらへんは真面目な作品として仕方ないでしょうが…。
そういった面はマイナス点ですね。
▼作画の評価
TVの録画でしたので作画結構危ういヶ所あったと思います。
とくに中距離から遠景での人の表情の表現がかなり怪しい箇所が何度か。
力の入れてるシーンと入れてないシーンでの差が大きすぎた気がします。
私気になります。
▼声優の評価
とんでもなく素晴らしい配役と演技。
そして松岡さんのせいで何人か声優さんが演技の巻き添え食らってるようなww
落第騎士やこういうキャラの松岡さんが私は好きですwww
とにかく皆さんとてもキャラになりきっていて演技力も良かったです。
▼音楽の評価
特に言うこと無し。
OPEDもいまいちピンとくる感じはありませんでした。
BGMも大していい曲があったようには思えません。
演出は結構上手く成されていたと思います。
▼キャラの評価
キャラ……良いですねww
当主のキャラも書庫番のキャラも最高ですww
松岡さんの役も最高ですし双子も可愛すぎますわ。
原作ファンは知りませんが双子に絵が付いて動いたことによって、
より魅力が増したんじゃないの!?って思えるような感じでした!
「原作は知りませんが!!」

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 298
サンキュー:

9

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ