「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.6
感想・評価
402
棚に入れた
1862
ランキング
142
★★★★★ 4.3 (402)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これがフィナーレ?何だかんだ続いたりして???

 言うまでもなく、あすから3年生が卒業した後の続きの久美子たちのお話です。

 久美子らが上級生になって、新入生らにいろいろ苦悩する姿が、印象的です。それも含めて、それ以外にも誰かさんたちの恋愛もありな青春を見せてくれいいたです。

 今作は、それが大部分を締めていたと言っても過言がないでしょう。
 また、以前に上映された劇場アニメに久美子たち目線で、少しリンクしていたところもあったです。

 終盤に演奏された音楽は、以前のユーフォとも一味違ういい感じの演奏だったです。久美子ら全体的に演奏している様子を、本格的みたいに見せてくれたです。

 いろいろ葛藤がありながらも思い通りに行かないさまが、現実味を帯びているようでしたです。EDまえの北宇治のみんなの姿は、それを象徴してたです。BAD ENDというわけでないのだけれどです。

 ED後にも何だかサプライズみたいな未来が見れるです。
 {netabare} 今作も、フォトセッションがあるのかなと、構えていたけど、空振りだったです。{/netabare}

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 270
サンキュー:

16

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ