「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
1084
棚に入れた
5022
ランキング
199
★★★★☆ 3.7 (1084)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ見てコミックまで買いましたw

アニメで面白いと思い、原作やコミックを買って読んだのは本当に久しぶり!
アニメでは解らない何かが有る気がしたので一気に9巻まで買ってきました。
それで一番思ったのが、原作って言うかアニメじゃない方が面白い、、、
なんと言う本末転倒の作品ですね!作品では1クールの区切りのせいか味が薄く感じました。でも声優さんの声などに釣られた感じで見ました。それで思ったのはアニメの最終回からのストリーの方が面白いやん!!!_| ̄|○
テレビで面白いからコミックを買った人は私以外にもきっといるよね?w
そんな五等分の花嫁ですが、五つ子の赤点女子と家庭教師を面白く表現したアニメです。おすすめ度☆3つ原作は☆4つ!!ちなみに単行本を買い過ぎでお財布は大ピンチw!
五つ子は顔はそっくりでも性格は個性的です、上杉風太郎は成績優秀ではあるがそれ以外を過去に忘れて来てます。姉妹は上から一花は女優の駆け出し成績は悪いが性格はお姉さん風、二乃は姉妹で一番料理が上手いが性格はツンデレ、三玖はゆったりしているがゲームで歴史、中でも戦国武将好きの武将オタです。
四葉は元気抜群でスポーツが得意だが断れない性格、五月は最初に風太郎と遭遇し勉強を教えてもらおうとするが、家庭教師のアルバイト前だったので断られ事を理由になかなか打ち解けてくれない。そんな家庭教師VS五つ子姉妹の物語です
私は作品を見た時に1話で残念!と思いましたが2話、3話を見て最終回まで見てしまい違和感が有りました。妙にこざっぱりし過ぎている。気になり書店でGO8巻までレジに持っていくと9巻が、、、帰宅し読破したらアニメにも負けない面白さに最後まで読んでしまい、これを書いています。ハーレムとは少し違い、単行本ならではの面白さを思い知らされました。コミックでは姉妹の母や祖父の話も有り楽しめます。アニメは本当に薄味なのにコミックは恋が濃いw個々の性格や本性、過去で何があったかまでわかったので財布が寂しくても平気です。
アニメは区切りのせいか?まとめ方が悪いのか、費用が無かったのか原作者さんはOKだったのか?疑問が残りました。

うんちく~~五つ子ちゃんって第二次ベビーブームでも有りましたが
私の記憶が正しければ一卵性ではなく一卵性+多卵性で五つ子だったと記憶してます。違ってたらすいません。近所にまなかなの祖母がいました。彼女達は最初は二卵生だったのが後から一卵性だったとか?あと双子ではミッシングツインって言うのが有ります。最初に双子とされたのが片方に吸収され一人になるそうです。その場合生まれた子は他の赤ちゃんより成長がはやかったり、様々な症状が有るそうです、ただ良い場合だけではないので、後は皆さん興味の出た方だけ、お調べください。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 165
サンキュー:

11

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ