「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
547
棚に入れた
2284
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (547)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

響け!の外伝

ユーフォの新作を見る前に目を通しておかなければならないと思っていた作品。レンタルで借りてみました。実は劇場は見に行っていません。最後まで行くか迷ったのですが、結局やめました。やめた理由は単純で、みぞれと希美が主役だったことと、キャラデザがなんか気に入らなかったからです。

主役の二人、正直、本編のときから魅力を感じませんでした。影が太いみぞれ、気ままととられかねない希美。まるで水と油な二人が織り成す物語は外伝として自分は捉えていました。なので、京アニ・ユーフォであっても心惹かれなかったのです。

さて、物語はといえば、やっぱりこの二人の物語だなという感じでした。うじうじっぽくて希美希美なみぞれ、誰とでも親しくなっていく希美。時折童話の世界を交えながら少女たちの心情を描き、どうなっていくのかと思っていたら、最後にちゃんと成長していく姿を見せていくのは山田+吉田ならではかと。

学年が上がった北宇治の生徒たちの姿がちらちら映し出されるのがファンにはたまりません。特に部長になった優子と副部長の夏紀の成長はこのあとの劇場に繋がっていくのかなと想像させてくれます。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 216
サンキュー:

27

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ