「りゅうおうのおしごと!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
839
棚に入れた
3788
ランキング
408
★★★★☆ 3.6 (839)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勝負の厳しさ熱さ、ヒロインの可愛さを高いレベルで描いた傑作

1話感想:
これはなかなか良いですね。
作画が良くて、キャラが可愛いです。
将棋業界は業界自体が面白いのであまりハズレが無く、楽しみにしています。

しかし主人公が既にタイトルを取っちゃっているので、登っていく楽しみは無いか。
女流プロ、タイトルを目指す弟子が主題なのかな。

どうでもいいですが将棋で男女混合だと、男女の実力差がちゃんと描かれているか気になります。別にアニメじゃ女子が屈強な男を腕力でねじ伏せたって珍しくもないので、実力差が無くても構わないはずですが、それならそういう世界だと提示して欲しいかな。

全話感想:
非常に素晴らしい良作でした。
作画が安定してレベルが高く、キャラも可愛らしく魅力的。
その上に、勝負の熱さ、厳しさなどもしっかり描けている。
将棋業界は何だかんだいって面白いので、将棋モノにはあまりハズレがない印象を持っているのですが、その印象をより補強する、とても良い作品でした。
とても楽しませて頂きました。是非続きも見たいですね。

姉弟子をやたら立てていたことで当初危惧した男女の実力差は、ちゃんと現実に即して描かれていまいた。
単に頭が上がらないだけでしたね。あんなに可愛いから当然ですね。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 298
サンキュー:

3

りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ