「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.6
感想・評価
402
棚に入れた
1862
ランキング
142
★★★★★ 4.3 (402)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

黄前ちゃんの原点

原作未読 上映時間 約110分

1・2期視聴、「リズと青い鳥」未視聴

響け!ユーフォニアム1期・2期または劇場版の2作品を事前に観た方がいいと思います。

前回で3年生が引退・卒業して、主人公の黄前 久美子は2年生となり、新入生が入学する中、新体制で迎えた北宇治高校吹奏楽部の活躍を描いています。
{netabare}
1期の校門での演奏を今度は黄前ちゃんたちが演奏しているのを観て感慨深くなりました。
{/netabare}
新入生は曲者揃いw一筋縄ではいかない後輩ちゃんたちでしたね。
{netabare}
途中のシーン、写真からスマホの動画へ変わりましたね。
{/netabare}
本気のぶつかり合いが観れましたね。観ているこちらもウルウルしてしまいました。

1・2期も凄かったですが、劇場で観る演奏シーンは圧巻でしたね。ぐるんぐるんしましたw

展開が早く、当然主人公の黄前ちゃん中心に描いていたので、他のキャラたちのことももっと知りたかったです。

時間が限られているので仕方がありませんが、それぞれのキャラの持ち味を保ちつつ精一杯描いていました。

主題歌はテレビ版と同じくTRUEさん、響け!ユーフォニアムらしい元気な曲でした。

最後に、タイトルがフィナーレとなっていますが、また出会いたいですね^^

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 257
サンキュー:

35

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ