「revisions リヴィジョンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
306
棚に入れた
1130
ランキング
1474
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

普通以上に面白かった。

オリジナルアニメ

全12話

感想
近未来SFで、なかなかのシリアス&リアリティー具合。
タイムスリップも含まれ、物語に引き込まれて面白かったです。

キャラ
皆も思っただろう、主人公の大介が英雄願望の強すぎる自己中で痛いヤツだからウザさMAX!
観ている者を不快にさせ過ぎで、これが原因で断念して人もいたんじゃないのかな?(あえてなら狙い過ぎじゃね?)
観ていてすぐに気がついたんだけど、キャラの成長を見せるため、あえて主人公をとことん下げといて、途中で自分の行動のせいで人が死ぬかして反省、改心させていい奴に変える...といった成長をさせる設定なのかな?っと。
予想は当たってけど、改心したのが10話くらいの終盤だったので、ちょっと遅かったなっと。
観ててイライラする主人公なんか終盤まで見せられればストレス溜まるよね。
せめて中盤の7~8話くらいにして欲しかった。
途中、大介が牢屋?に入れられたとき、署長が説教した件はこっちが思ってること全部言ってくれてスカッとしたよ。(スカッとジャパンかよ 笑)
惜しい人を失くしたね。
あとは、慶作。
損な役回りだったなぁっと。
マリマリに好意あったみたいだけど、そのマリマリは大介のことが好きみたいだったし。
最後は恋敵の大介を守って時空の狭間に消失して生死不明とか・・・
いい奴だったのに。。。ちょと可哀想でした。

映像
3DCGの映像だけあって、ロボットは流石に綺麗でリアルだった。デザインもカッコ良かったです。
人物は、やっぱ手描きと比べるとのっぺらぼう感があり、人形が動いてるような感じがちょっとしてたけど、3DCG初期ほとではなかったので、そんなに違和感なく観れました。

声優
何も不満なく、皆さん上手で言うことありません。

主題歌
好みとしてはOPよりEDの方が好きでした。

まとめ
話の内容的には、全12話はちょっと短かったかなぁっと。
その割には12話でよくまとめられてたと思いました。
話的に、起こした事件が大事なのに、敵の主要人物がたった3人しかいなかったのはちょっと疑問でした。
でもまぁ それは些細な事に感じるくらい、話全体で評価すると面白くて、毎週2回づつ観て楽しんでました。
主人公のウザさは・・・ちょいマイナスですけど。(苦笑)
最後も、安易に現代に戻ってきて終わりじゃなく、戻ってきてからもひと騒動ある展開も味があって個人的には良かったです。
僕的には面白く楽しめたので、この冬作品の中で(好みの作品が少なかった関係で)上位に入る作品となりました。

蛇足
最後の最後に、ニュースで世界各地で一部地域が消失する情報が流れて終わっちゃったけど、あれ いる?
2期があるならいいんだけど、ないなら要らないです。

投稿 : 2019/04/22
閲覧 : 250
サンキュー:

26

revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ