「学園アリス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
294
棚に入れた
1842
ランキング
1816
★★★★☆ 3.7 (294)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定を上手く活かした意外にも奥深い作品

全話通して無難に良かったためノーストレスで視聴出来た。
まずこの作品は女児向けアニメなのだがシリアスな場面もあったり人間の汚さが伝わってきたりと意外にも奥深い要素があった。
ただ、それでいても主人公である蜜柑の明るさや要所で入るギャグなどにより暗い気持ちになることはないだろう。
また、主人公と接点があるキャラ以外にもクラスに様々なグループが出来ておりそれを視聴者にも分かるようにしていたところも良かった。
これはやはりアリスという設定があったためモブでも引き立たせることが出来たからだろう。
モブに近いキャラでも印象に残るキャラがいるため勿論メインキャラも魅力的なキャラが多い。
キャラの設定はもちろん、掘り下げられるキャラに関しては心理描写も上手く描かれていた。
棗に関してはキャラがキャラのため周りのキャラによって視聴者にも分かるように描かれている。
声優面も良い芝居の声優が多かったが中でも特に主人公である蜜柑役の植田佳奈さんの芝居が印象に残った。
植田佳奈さんの関西弁の演技は本当に素晴らしい。
完結まで放映していない漫画原作のアニメにしてはあまり中途半端な印象を受けなかったため結構好印象な作品だった。
機会があれば原作も読みたい。

投稿 : 2019/04/23
閲覧 : 368

学園アリスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園アリスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ