「RELEASE THE SPYCE(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
320
棚に入れた
1269
ランキング
1549
★★★★☆ 3.5 (320)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Yajue さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハイセンスなBGM

シナリオに関してはタカヒロなのでまあこんなもんです。タカヒロにしてはかなり頑張った方だと思います。
作画も崩れず、役者も上手です。

このアニメの特筆すべき点はズバリ「音楽」です。
OPが印象的なのは言うまでもなく、それ以上に劇伴が神がかっています。通常、スパイアニメと言うとサックスのような吹奏楽器を用いたジャジーな印象がありますが本作においてはほぼ一貫してEDMが用いられています。
ゴリゴリのサイドチェインに精緻なカットアップ、何よりシンセの音作りがうまい!
EDM好きにとってはお手本のような劇伴です。
私もサントラを買うくらいには好きです。
しかし作曲者の佐高氏(y0c1e)がEDMだけの男かというとそうではなく和風なテイストもポップなジャンルも琉球ガムラン?も作れるオールラウンダーである事がわかります。

このアニメはシナリオだけで判断することができないほど各方面に魅力のある作品だと思います。
そう、シナリオさえ良ければ...

投稿 : 2019/04/23
閲覧 : 238
サンキュー:

8

RELEASE THE SPYCEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RELEASE THE SPYCEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yajueが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ