「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
1112
棚に入れた
5355
ランキング
21
★★★★☆ 3.9 (1112)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ういすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

週刊少年ジャンプ連載だけに、スリルとサスペンスの王道を行く作品です。 

感想ですが、物語は王道ですね。
一つの問題が解決したら、次っという感じで、視聴者を飽きさせない作りになっています。
 いろいろとご都合主義な所もありますが、それなりに説得力もあるので、イライラして観ることも少なく、良作だと思いました。

レビューされている他の人の言葉を借りると、やっぱり中だるみなのでしょうね。前半はインパクトが強く、ラストは感動なのですが、中盤にも何か欲しかった。おそらく新たに増えた監視者が、中盤の山だったのでしょうけど、衝撃的な大事件が起きるわけでもなく、引っ掻き回すわけでもなく、本当に単なる傍観者で終わってしまったのが、中だるみという感想になったと思われます。居てもいなくても良かったw

2期はどうなんでしょうね。王道ジャンプ作品なので、私は「ある」と思います。

でも、こういった作品は、小ネタ的なエピソードが必要なので、アイデアが尽きるとおしまいな気がします。

作者さん、大変でしょうが頑張ってください。と祈ってしまう作品です。


評価の点数ですが、基準点は3.0から4.0です。
視聴時間がもったいなかったと感じる作品の中で可も不可もなければ、3.0です。全体的に良作であれば3.5、また心を惹きつけられた秀悦な作品では、おそらく音楽一つにとっても、平凡であればそこが残念に目立ってしまうもの。可も不可もなければ、私が理解できないだけで、その音楽も秀悦に違いないと言えるため、4.0を付ける所存です。

次は評価の考察?点ですw

平伏(私が評価するなんて恐れ多い)  5.0
余韻(何度も見直してしまう。)    4.5
感動(心掴まれ、次の展開が待ち遠し) 4.0
感心(なるほど、上手い。)      3.5
共感(あー気持ちはわかる。納得。)  3.0
残念(悪くないけど、共感できない。) 2.5
無駄(見るだけ無駄)         2.0
敵視(原作レイプ?許せない。)    1.5
汚物(心に汚物が、いつまでも残る。) 1.0

という感じですかね?

まず、この作品は全体的に良作です。

そのため、声優、作画、キャラ、音楽、全て可もなく不可もなくでしたので、揃えて3.5です。

物語は、感動ですね。次の週が待ち遠しかったのは事実でした。ラストも心を掴まれました。

という結果でした。以上です。

                                                                                                                                                                                                                                  

投稿 : 2019/04/24
閲覧 : 168
サンキュー:

3

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ういすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ