「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
154
棚に入れた
467
ランキング
3306
★★★☆☆ 3.0 (154)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0
ネタバレ

ninin

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二人がエガオに戻れるその日まで

全12話 オリジナル作品

人類が開拓した新しい惑星で対立する2つの国のお話。王女ユウキともう一方の国の軍人であるステラのそれぞれの視点で戦争を描く作品です。

最初は、明るいのロボットアニメというイメージでしたが、あることでお話は一変してからは戦争の悲惨さを描く作品でした。

ロボット同士のバトルは迫力がありましたね。

終盤の急な展開で感情移入ができなかったのが残念です。ただ、希望が持てる終わり方は良かったですね。
{netabare}
事前に2人に接点があるような伏線があると良かったのですが、出会ったことのない2人が急速進展して笑顔で終わるのはちょっと違和感がありましたね。
{/netabare}
興味がある方は、何話か観て視聴を判断されるといいかもしれません。

OPは、Chiho feat. majikoさん、EDはキミノオルフェさんが歌っています。EDのセリフのある歌が印象に残っています。

最後に、この作品はタツノコプロ創立55周年記念作品みたいですね。

投稿 : 2019/04/25
閲覧 : 145
サンキュー:

21

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ