「魔法戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
1002
棚に入れた
5940
ランキング
5389
★★★☆☆ 3.0 (1002)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これより【OO】が酷いアニメは見たことがない...

【あらすじ】
{netabare}七瀬武は、過去にとある事故を起こしてしまったが、それ以外はクラスでも生真面目な生徒と見られている普通の高校生で、幼馴染の五十島くるみとはくるみの諸事情により偽の恋人関係を築いていた。

だが、ある日武は部活の練習前に倒れている相羽六を発見する。
そのあと六を保健室に連れていった武は六の勘違いにより六の魔法を受け魔法使いになってしまう。そこから武自身と周りの人間の運命は大きく変化していく。{/netabare}

【感想】(かなりの批評ですのでファンの方は読まない方が良いかと...)
{netabare}これは酷いwww。
正直言ってあにこれで50点以上を取っているのが信じられないアニメだと思います。
最近、何故かテンプレアニメにハマっていてそればっかり見ていた時にこの作品を発見しました。
個人的というかなんというかツッコミたいところが有りすぎてあにこれのレビューで発散に来ました。(笑)

あ、タイトルですが、正確にはストーリー構成と説明不足の事です。

この作品視聴当時(1~5話)は正直、ドロドロしまくったラブコメにしか見えなかったのですが見続けてみてビックリ。
アニメ変わったんじゃないかと思うくらい内容が変わります。
しかし、「まあ、キャラも作画もそこそこ良いし、こんなもんかなあ...」と思って視聴していた僕を待ち受けていたのが最終回...

いやいやww、最終回酷過ぎでしょ。
これは僕だけではなく多分見ていた人の9.9割くらいは理解できず「?」だったのでしょう。(原作読んでない方は)
疑問がありすぎてちょっと頭の中は「???????」状態でした。

・過去の世界でなぜ月光は馴染んでいたのか?

・武は何故過去に飛ばされたのか?

・ラストレクイエムの人が武が持っていたはずの水着の五十島(ヒロイン)の写真を持っていたのは?

などなど、もっと他にも疑問がありますが、沸騰した水レベルに湧き出てくるのでひとまずは...

しかし、13話くらいで説明されるか...と思っていた僕でしたがなんとこの作品12話までなんですよね。
気が付いた時は笑って腹がよじれて死んでしまうかと思いましたよwww。

そして、今気が付きましたがストーリーの構成も「...」。
飛ばし飛ばしでしたし...

2クールだったらもうちょっと変わったんじゃないですかね。
というか後2話でいいから追加してほしかったです。

まあ、見終わった後、30秒くらいで全部調べましたけどねw。

簡単にまとめると非常に【説明不足】で【内容がコロコロ変わる】作品だったかのように思います。

あ、一応個人意見ですのであまり、気になさらないように...{/netabare}

投稿 : 2019/04/25
閲覧 : 537
サンキュー:

15

魔法戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ