「荒野のコトブキ飛行隊(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
320
棚に入れた
1047
ランキング
1645
★★★★☆ 3.4 (320)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

旧式戦闘機の競演

全12話 オリジナル作品

西部劇のような舞台で、飛行船で物資を運ぶ「オウニ商会」を空賊たちから守り戦闘機を操る用心棒「コトブキ飛行隊」の活躍を描く作品です。

テンポの良い展開と小気味の良い会話、キャラクターはそれぞれ個性的でひと通り揃っていました。

戦闘機は外見も音も飛行も凝っていましたね。空戦はCGを駆使していて迫力ありました。

伏線は回収されていないところもありましたが、切りがいいところで終わっています。

爆撃や堕とされて墜落するシーンはありますが、残酷な描写はありませんのでこれから観る方はご安心ください。

OPはZAQさん、EDはコトブキ飛行隊の方々、OPの口笛みたいな感じで始まるのがこの作品に合っていましたね。

最後に、EDで出演者の欄で矢島晶子さんの名前を見つけました。矢島晶子さんといえばクレヨンしんちゃんの野原しんのすけ(初代)を思い出して今回の役とのギャップに驚きましたw

投稿 : 2019/04/26
閲覧 : 216
サンキュー:

19

荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ