「異世界かるてっと(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
503
棚に入れた
2313
ランキング
615
★★★★☆ 3.6 (503)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界からまた異世界へ

序盤 戻ってきたことになるのか?

中盤 面白い

終盤 なるほどね

この話は異世界へ飛ばされた主人公四人とその作品の登場人物が現実世界の学校に強制的に通わされる話
ジャンルはコメディ・異世界・学園
まずコメディ全開です。わけのわからない(誉め言葉)展開によりかなり面白いです。異世界に飛ばされて無双する人、魔王になる人、なんちゃってパーティーを組む人、死にまくる人。それぞれの作品では言葉るジャンルですが、この作品にまとめれるとあら不思議、シリアスじみたアニメあっという間にほのぼの学園コメディ。よくある(????)日常ですね。シリアスっぽい展開がきてもちゃんとオチがあるので見やすいと思います。そして圧倒的に突っ込み不足なので大半は主人公たちが突っ込みます。それはそれでよいのですが、正直ナツキスバル君はちょっとだけ突っ込みなれしてないな、という印象がありイマイチでした。
さて内容です。基本はコメディです。なので序盤の導入からいきなりコメディ展開をぶつけてきます。「いやいやそうはならんやろw」みたいな。導入は短く、もとの作品(アニメ分)を見ていることが前提となってきますが、見なきゃ楽しめないか、と言われればそうでもありませんが、やはり見といたほうが面白いかな、という印象です。数少ない物語展開にかかわってきますからね
キャラです。スバル君があまり好きじゃないという話はリゼロのレビューで言ったので、ここでは省きますが、基本キャラは好印象です。大抵はボケに回りますが、たまに冷静な判断をするひともいます。多種多用なキャラをまとめるのも苦労しそうですが、それをコメディ展開にもっていくのも大変なんだろうなぁ、と思います。

監督・シリーズ構成・設定は芦名みのるさん。リプチの監督などをされた方ですね。
キャラデザ・総作監・設計はたけはらみのるさん。監督もそうですが、役職兼任しすぎじゃないですか?15分アニメですよこれ。
劇伴は川田瑠夏さん。きんモザやごちうさの劇伴をされた方ですね
アニメ制作はスタジオぷYUKAIさん。リプチを制作したところですね

作画は丁寧な印象でした。
opは大石昌良さん作詞作編曲、主人公四人歌唱の「異世界かるてっと」
edはKagura.Aさん作詞、前山田健一さん作曲、三好啓太さん編曲、ヒロイン(主人公含む)歌唱の「異世界ガールズ♡トーク」
声優さんは良かったと思います。勢いがあって面白かったです。

総合評価 面白い

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 349
サンキュー:

13

異世界かるてっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界かるてっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ