「ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
451
棚に入れた
2224
ランキング
6287
★★★★☆ 3.3 (451)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

つまらなすぎて原作ゲームを辞めたレベル。

1話感想:
原作は他のアニメの「アメーバで検索検索ぅ」というCMをきっかけに触っていました。なのであの膨大なキャラもだいたいわかります。
一番大事なキャラ絵の可愛さは、まあ微妙ですがそこそこなのでそこまで印象は悪くないですが…それでもしょうもないダメアニメだと思います。
原作を知らなければ0点でも不思議じゃないです。原作知らなくて見続ける人がいたら、え、何が良かったの? と聞いてみたいくらい。

とはいえ、キャラが膨大なのに全部出さなきゃいけないという縛りが与えられたら、こんな感じのダメアニメになるだろうと予想した範囲内でした。
つまらなすぎてどうでもよい分、怒りが湧くわけでもないのでそれほど語りたいことも無いです。

原作通り、女の子に応援されて変態をぶちのめしたり男同士で殴りあって学園一を目指したりする、狂った世界観が再現されたらなかなかの怪作になったと思うので、そこは残念です。

全話感想:
驚くほど何もない空虚なアニメでした。

原作を知っているからとなんとなく飛ばし飛ばし最後まで見た結果、激しく時間を無駄にした後悔が残りました。
原作も別に面白く無いのに惰性でポチポチやっていましたが、何かアニメがつまらなすぎたので、どれだけ暇でも、こんなつまらんことに時間を使うのはバカバカしいと、きっぱり目が覚めた感じです。引退することにしました。

ま、課金の蟻地獄に引きずり込まれる人が出なくて良いんじゃないですか。
これで他のアニメのように強烈に面白かったりしたら、にぼっしーちゃんのため…とか、樹のためなら…と、人生を誤る人が続出するかもしれないですし。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 435
サンキュー:

2

ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ