「迷家-マヨイガ-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
917
棚に入れた
3514
ランキング
4641
★★★☆☆ 3.0 (917)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

名監督のやらかし例。ほんとなんだったんだろう…。

1話感想:
40人もキャラが居て、それぞれ何となくキャラが立っているのが非常に秀逸さを感じますね。その中で主人公も影がありそうで興味深い。
面白くなりそうな気配を強く感じます。
とはいえ現状ではまだ具体的な何が起こったわけでもないので期待感ばかりですが、この先が非常に楽しみです。

全話感想:
ほんとなんだったんだろう…。

とりあえず途中らぶぽんがうざくてね…処刑処刑うるさい。話が進まないから黙っていてほしい。しかしらぶぽんが黙っていてもどいつもこいつもちゃんと話を進めないから本当にイライラした。

人数が多すぎて全然描き切れていない。まあこれは人間が大勢集まった時のまとまりのなさを表現したかったのかもしれんが。
でもこんなのはメインキャラ数人、あとはモブとすればいいんじゃないの?
クラスメートまで全員顔を設定しているアニメなんてそう無いじゃん。無駄にキャラが多いのもなんかイラ。

こんなに大勢にした意味が本当にさっぱりわからない。クラウドファンディングでお金を出した人に出演権を与えたとか? だったらまだ理解できるけど。

メインのストーリーもなんだかなー。結局超常現象?
なんだかあんまり興味ないわ…。
当初予想では共同生活を送る中で連続殺人が起こるんだろうな、と思っていたんだけど、まあそっちの方が面白かったかな。

とまあ不満たらたらではあるけど、なんで最後まで見たかと言えばどう落とし前をつけるのかが気になったから。
まあ所々いいところが無かったわけでもないから、全く無駄だったとまでは言わない。まあ終わってみればぎりぎりいい話だなーと言えるような言えないような。
でも、寝るのとどちらがマシかと言われれば微妙。睡眠時間が増えた方が良かった。

今後このアニメについては、「水島努監督は基本有能だと思うよ。たまに迷家とかBLOOD-Cとかやらかすけど」と何度か名前を挙げることになると思う。

あと「SHIROBAKOもガルパンも監獄教室も面白いとか、お前水島努信者だろ」と言われたら「は?迷家は糞だけど」と反論するのに使えるか。
信者なんて居ないんですよ。面白いのを作れば評価され、つまらないのを作ればそれまでの評価が嘘のように叩かれるだけです。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 382
サンキュー:

6

迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ