「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画、雰囲気は良かったのに…。説明過多の作品はアニメ化には向かないな

事前感想:
原作読了。2chの匿名小説から評価されてプロ化したという流れも面白く、原作は好きです。
絵もよさそうだし、今期では非常に期待が高いです。

1話感想:
とりあえず魔王ちゃんが可愛いので満足です。
おっぱいが柔らかそうでいいですね。

全話感想:
アニメに向く、向かない作品というのがあります。
アニメというのは動きに特徴があるので、アクション重視の作品はアニメ向きで、理論・理屈重視の作品はアニメ向きではないと一般的には言えます。
アニメに向かない作品を無理にアニメ化したせいで、失敗した…ということなのでしょうか?
言い訳できないほど出来が悪いような。

とにかく全般的に説明が足りないです。キャラクターの行動の目的をもっと説明した方がいいとおもいます。

キャラ「○○しなければならない」
 →視聴者「どうやるんだろう?」
  →キャラ「こうやる」
   →視聴者「なるほど」
という流れがあって、視聴者はストーリーに乗れると思います。
本作は
キャラ「こうやる」
 →視聴者「はあ…」
  →キャラ「こうやる」
   →視聴者「はあ…」
何か全般的にこんな感じ。ストーリーが理解できないわけではありませんが、感情移入できないです。
キャラクターについても説明が足りない。特に勇者の元仲間。
初登場でシスターとして出てきては、女騎士が修道院にいるのが意外であることとかも全く伝わらない。普通のシスターに見えます。
爺さん、女魔法使いに至っては説明がほぼ皆無なんですが…。

絵は綺麗だったし、雰囲気は悪くなかったので非常に勿体無いですが、出来が悪くて原作の面白さがほとんど伝わって来なかったです。
こういうのは脚本なり構成なりが悪いと言うのですかね。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 315
サンキュー:

5

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ