「Dies irae(ディエス・イレ)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
227
棚に入れた
1229
ランキング
5798
★★★☆☆ 2.9 (227)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クラウドファウンディングでお金を出した人達が可哀想

1話感想:
う、うーん…。

とりあえず内容が意味不明なのは、まあ予想通りでした。
なんか逝っちゃている感じのセリフを照れなく展開してくれりゃ良いと思います。

しかし、絵の汚さは予想外でした。 とりあえず絵だけは綺麗なことを期待したのですが…。
史上最高のクラウドファンディングで集めた金はどこに消えたのでしょう? それともそれをつぎ込んでこれなのでしょうか。

アニメーターが貧困から抜け出すためにクラウドファンディングというのや良い手では、と期待しているのですが、ファンから金を集めて作ったアニメが迷家とかこれとかで失敗し通しだとなんだかなーとなってしまうので、頑張って欲しいです。

結局アニメーターってのは搾取されながら血反吐を吐いて作らせた方が良い仕事をするってことでしょうか。

全話感想:
絵が微妙なのはそのうち慣れました。2話からはちゃんと日本人主人公を中心に始まって、もう少し入り込み易くなったので、続きを見てみることにしました。
しかしまあ…うーん、中二スピリット満載なのは嫌いじゃないですが。
何だろうなー。こういうのはもっと嫌味なくらい格好良くしてくれないと。
結局のところ、アニメのクオリティが低いからハマり切れないという感じでした。

クラウドでお金を払った人がどういう感想を持っているのかは、あまり知りたくないです。できれば満足していて欲しいですが…。

正直、何も悪くないのに毎回エンディングクレジットに名前を晒されて可愛そうに思いました。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 469
サンキュー:

0

Dies irae(ディエス・イレ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dies irae(ディエス・イレ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ