「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2111
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

CMやってこの低クオリティは… でもゲームの販促としてはこれで正解?

1話感想:
さて、今期で間違いなく一番CMに金をかけているアニメです。ほんとうにもうどのアニメを見てもバンドリのCMから始まっていて、もううんざりする勢いでした。
他にコミカライズにゲームに、と大層な賭け企画ですね。
第二のラブライブを作るぞって感じな気合が入っていそう。
これで根底のアニメで外したら目も当てられないですね。
他人事ながら心配になります。

で、肝心なアニメですが…とりあえず作画はまあまあ。キャラは可愛い。内容も決して悪くはなく、一応視聴ラインは超えているかな、という感じでした。
しかし普通のアニメとしては合格ラインでも、これだけCMして特番して賭けててこれというのは少々物足りない気も…まあそれは気にしないで良いか。
主人公が目的に出会うまでで一話を費やすとか、単純にテンポは悪いと思いました。一話切りが当然な現代アニメで随分悠長だなーと。
ま、かけた予算が回収できると良いですね。

2話感想:
うーん、主人公が可愛いよりややウザいが勝ってきた。30万のギターをクレクレして見事せしめるとか、どうなの? あと仲間集めでまだグダグダやる気なのかと、いい加減テンポの悪さが気になる。
絵もところどころ微妙だし、CMに金をかけるならアニメに金を掛けたほうが良いですよ、と言いたい。

全話感想:
正直切った方が良いけれど、途中まで見ちゃったのでこうなったら最後まで見てうんと文句を言ってやろう、と惰性で見ました。
しかし終盤は多少持ち直してしまい文句も少々腰砕けに…。
まあ言いますけどね。

音楽もので一番重要なのは演奏だと思います。本作の演奏シーンの3DCGは大変出来が良く可愛い。楽しみにしていたのですが演奏は13話でわずか3回。つまり10話は見る価値が無かった、ということですね。総じてテンポが悪く無駄話が多い。
一方の2D絵は…かなりひどい。ほぼ全編メインキャラの顔すら崩れまくっていました。
あとは結局香澄が好きになれなかったのがきつかった。
というあたりが文句ですね。

しかしゲームは好調な様子。
触ってみましたが確かにアニメよりはるかに出来がいい。
もしかしたらアニメがダメだから相対的に良く見えるのかも。
私はラブライブはアニメは好きなのですが、スクフェスはイマイチに思えたのですよね。だって原作に比べるとゲームがつまらないから。

そう考えると、アニメが売れるよりゲームが売れた方が儲かるのだから、アニメはゲームの犠牲になっても問題ないのかもしれず、この微妙なアニメで実は正解だったのかも?
何て考えてしまいました。

投稿 : 2019/04/27
閲覧 : 280
サンキュー:

4

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ