「ひなこのーと(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
518
棚に入れた
2225
ランキング
1193
★★★★☆ 3.4 (518)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梅村 巳貴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ごちうさ。の二番煎じと侮るなかれ!作画は神。ストーリーにマンネリ感。

テレビ愛知で生視聴。この作品のPVを最初観たとき、一瞬ごちうさと勘違いしかけた。実際、一話のアバンはごちうさの丸パクリだった。二匹目のドジョウを狙った作品と思いつつ見続ける内に、アニメ版のごちうさとは比べ物にならない程、良作品だと感じられた。お色気シーンが日常系美少女物にしては凄く多いと感じた。大家さんのジャーブル姿やパンチラなど、ただ、一つ苦言を呈するとすれば、キャラ設定やキャラデザ、世界観、ストーリーに新鮮味が全くなく、マンネリ感、テンプレ感が半端なかった。原作にも同じ事がいえるが、もう少しオリジナリティーが欲しかった。作画が神ってただけに珠に瑕。
オープニングは、らきすたと日常とけいおん!とゆゆ式。とアンハピ。の良いとこ取り、エンディングは、じょしらく。の丸パクり。曲の雰囲気としては、らきすた。とごちうさ。とハルヒを足して二で割った様なイメージ。地味に神曲。
最後に一言。ごちうさ1期のレビューの最後にも触れたが、主人公の声優がややミスキャスト気味。ひな子とココアの声優は逆にした方がしっくりくる。
追記 テレビ愛知は三重県に住んでアンテナ受信をしていたため、放送時間帯に地元で偶然雷雨があった為に、殆ど受信できない状態で非常に残念ながら水着回は未視聴。
最終話は少しだけ作画が不安定なシーンが散見された、あと、ゆあが半分仲間外れにされた様なENDだったので、ゆあちゃんがちょっと可哀想な感じがした。

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 563
サンキュー:

11

ひなこのーとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひなこのーとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梅村 巳貴が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ