「同居人はひざ、時々、頭のうえ。(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
293
棚に入れた
1061
ランキング
984
★★★★☆ 3.6 (293)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

同居人は猫、時々、お母さん。

原作未読 全12話

両親を亡くした若いミステリー作家である朏素晴(みかづき すばる)は、ある日両親のお墓の前で出会った野良猫のハルをそのまま飼うようになりました。人を避けるように生きてきた素晴は、ハルと一緒に過ごすようになって色々な人と知り合い、心が少しずつ変化していく過程を描く日常作品です。

素晴が極度の人見知りということで大人しい感じのキャラですが、周りのキャラが明るく盛り上げてくれましたね。

素晴目線とハル目線があって、お互い全然違うことを考えていたのが面白かったです。

ハルちゃんが素晴をいつも心配して色々なことをしていたので、お母さんのような感じがしましたw

心温まるストーリー、日常系のお話が好きな方にはオススメです。

OPはSchrödinger's Cat adding コトリンゴさん、EDは南條愛乃さんが歌っています。EDは、ぽかぽかした陽気に縁側で和んでいる風景が目に浮かぶ優しい曲でした。

最後に、EDのテロップで登場人物の名前を観る前は、三日月昴と思いましたが全然違いましたねw(朏は読めませんw)

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 270
サンキュー:

28

同居人はひざ、時々、頭のうえ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
同居人はひざ、時々、頭のうえ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ