「蒼の彼方のフォーリズム(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
588
棚に入れた
3175
ランキング
2198
★★★★☆ 3.5 (588)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Worker さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

sprite 伝説!

 ニコニコ生放送でやっていたので、二周目としそれを観た。二回目でも心揺さぶられる作品で、sprite の偉大さを感じた。
 正直こんなレビューを読んでいないで、早くこの作品を観てほしい。

 最も評価したい点は、原作がアダルトPCゲームだというのに、1クールのアニメとしても成り立っているということだ。私は前作の「恋と選挙とチョコレート」のレビューも書いたのだが、その作品も素晴らしかった。恋愛シミュレーションゲームが原作のアニメは、そのゲームの性質上、中途半端なところで終わってしまう作品が多い。それなのに、この作品は終わるべきところで終わっている。しかも2クールでなく1クールでしっかりまとまっているのだ。
 原作が恋愛シミュレーションであるから、その要素を除いたこのアニメはスポ根となる。FC(フライングサーカス)というオリジナルスポーツであるにもかかわらず、スポ根アニメとして成立しているのだ。
 マスコットキャラクターとして、シトーくんと邪神ちゃんがいる。シトーくんは正直言ってキモいだけだ。実際グッズも少ない。対して、邪神ちゃんはとても可愛らしい。もちろん等身大ぬいぐるみも買う。それから天空覇者ゼフィリオンというのもいる。これは物語の伏線にもなるようなキャラクターだ。
 主題歌もいい。OPもEDもアニメの雰囲気に合っている。原作の主題歌もそうだ。

 こんなに素晴らしい作品はそう多くない。私は当然原作もプレイするつもりだ。最後までレビューを読んでしまった人、今すぐアニメを観るのだ。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 240
サンキュー:

1

蒼の彼方のフォーリズムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼の彼方のフォーリズムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Workerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ