「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7397
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Derp さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

制作スタッフ達も天才だ

ラブコメとしてはそこまでずば抜けたストーリーというわけではないものの、演出やこの作品の企画のレベルが圧倒的に高かったです。

少ない登場人物でこれだけ話を色々と展開させているのも素晴らしいですし、キャラクターがユニークでありきたりでないのが非常に良い。

1話や2話でこの作品にハマった視聴者の心を掴み続ける優れた脚本。


映像の品質は総じて高い。
特に3話のエンディングは話題になりましたが、あれを企画して通して形にするという制作陣の意気込みも見事。

オープニングに鈴木雅之を使ってくるあたりも凄いセンス。
今のアニメ音楽業界はこういう仕掛けが全然なくても退屈していたのですが、さすがアニプレックス(ソニーミュージック)。

声優の選び方も良い。
個人的な考えですが、声優の人気や知名度だけで選んだアニメは傑作にはなれない。

青山さんのナレーションを入れると決めた判断が作品の成功を決定づけた気がします。


A-1で作ってるけどどことなくシャフト感あるなと思ったら、監督がシャフト出身の小俣真一さん(畠山守)でした。

この作品の題材でここまで面白く見せられるのかという演出力に驚かされました。2019年を代表する1作となるでしょう。

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 176
サンキュー:

14

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Derpが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ