「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3781
棚に入れた
19118
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3781)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常系かと思ってたら全然違った

1期(2006年)は今更見ても意味なさそうだったので2期(2009年)のみ視聴。
ご存知の方多いと思いますが、1期を再構築(時系列順に修正)してエピソードが追加されたのが2期です。


【ストーリー】

なんにも予備知識が無かったので普通の高校生活なのかな~
とか思ってたら、わりとトンデモ話的な世界観で驚きました。
驚いたけど、設定がわかってから先は以外にそのまま日常といった感じ。

しかしまあ、中盤の夏休みの例の展開、思い切ったことをするなーと。
当時リアルタイム勢は絶望してそうw(というか切った人多そう)
話題にはなりそうですけど明らかに視聴者のウケは良くないよねって。


【作画】

作画は良いです。キャラデザは当時モンといった感じですが、古さ際立つレベルではないし、
作画(背景や動き含めて)がとても良いのでキャラデザも今見ても違和感ないでしょう。


【キャラ】

キャラ、、、ですか。うーむ。当時のオタク先輩達は、このメインヒロインのキャラが本当に好きだったのだろうか。

もはや作品名がメインヒロインですので、軸…というか涼宮ハルヒがいなければ成り立たない世界ではありますが、
正直キャラとしては1作品に1人はいそうな、嫌われキャラの部類。
俺の考えが浅いのか知らんけど、というか視聴前の想像と違ったから尚更かも知れないけど。

特別嫌というわけではないです。古泉や長門も良いキャラしてたし。
ツンデレ好き(?)には良いのかな?


【他】

とりあえず劇場版の『涼宮ハルヒの消失』の方が名作臭するのでそのうち見たいと思います。
最終回の終わり方も続きそうだったですしね。
キャラについて色々書きましたが、後半結構良くなってきた兆しあったのでそれも期待したいです。

当時からの名作ですが、故に個人的ハードルが上がりすぎた感ありました。
ストーリーそのものは普通に面白いし見ごたえのある学園生活です。


ところで、、、キョンの名前って何なんや………杉田?(笑)

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 238
サンキュー:

10

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ