「八月のシンデレラナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
250
棚に入れた
765
ランキング
2769
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.3
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ひざ、すりむくぞ(苦笑)

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
女子野球を題材にしたアニメ。まあ、野球の深いところを魅せるというより、野球に燃えている美少女をどう魅せるかに力を割いた作品ですね。だから、ストーリー的には、特に語ることもありません。

あと、作中やEDなど、昭和生まれなら誰でも知っている名曲のカバーが流れていましたが、若いレビュアーさんが、最近の曲だと思って誉めているのを見ると、なんだか微笑ましくてw 年取ったな~と思いました(笑)

あと、作画はダメダメです。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
野球、好きです。草野球ですが、たまにやりますし。五番、ファースト(かセカンド)が定位置(守備は良いんですが、あまり送球が良くなくて)です(笑)

なので、「多少は野球を知っている」身から観ても、ホントにリアリティがなくて。

視聴してすぐに思うのは、「そのユニフォームだと、膝を擦りむくぞ」です。イメクラじゃないんだから(行ったことないけど)w

それから1話目、小学生の三角ベースとはいえ、軟式球と金属バット使うなら、最低の最低限、キャッチャーマスクだけは被らんと。ゴムボールにマスコットバットとかなら、良いんだけどね。

あと、これはいつも思うし、むしろ羨ましいとすら思うんだけど、「スポーツを楽しむ」って感覚が分からないんですよね。

バスケとかバドミントン、卓球やらスキー、スノボみたいに、自分が人並み以上に出来る競技は楽しいけど、(特に苦手な)ボーリングなんか、全く楽しくない(ちなみに、ボーリングの時に、変に手首捻るのが良くないらしいんだけど、マジで100超えない時の方が多いしw)。

やっぱり、スポーツは「出来るから楽しい」。「勝つから楽しい」。

ということで、共感は出来なかったし、ご都合にイライラすることも多かったのですが、最後は敵味方関係なく、爽やかに楽しそうに野球やってたんで、まあ、良いかなという感じでしたね。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
スカートだと、膝擦りむかないか? 女子硬式野球部が30校て、リアルな数字なんかな? まずは仲間集めね。ん? エロゲ原作? って雰囲気だが、男がでないから、違うんだろう。軟式野球でも、キャッチャーマスクは被らんと、大怪我するぞ。

ED、懐かしい♪ 30代なら好きだよな♪

2話目 ☆3
じゃあ、1話の河原でやったら? 剣道部の練習、大事(笑) 除草剤まこうぜ(笑) か、学校なんだから、芝刈機くらいまであるでしょ、用務員さんに可愛くお願いすれば、何とかなる(笑) 裏方も、めっちゃ面白いけどね。

3話目 ☆3
作画、ガタガタしてないか? 首振るところとか。語尾が面倒くさい人が増えてきた(苦笑) シニアの優勝チームに女子って、去年、そんな子いなかったっけ?

4話目 ☆2
いくら(技術的に)上手くても、女子でホームラン、打てるか? ランニングなら、なくはないか? いや、これはハズいよな(笑) 作画、だいぶ酷いな。

5話目 ☆1
2ヶ月でバントは、ムリ。それだけやったならともかくね。欺く意味なし。素人集団で、5回12点なら、大したもんだよ。

6話目 ☆4
しっかし、動かないアニメだね。秘密特訓。親友より、戦友。その通り。互いに甘えてた。チームメイトの一人に、格下げ? 格上げ? なんか、良い話風だな~。私たちになる。

7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆3
合宿回。まあ普通に普通だな。と思ったら、まさかのホラー展開(笑)に、エース誕生。なかなか面白かったw

10話目 ☆3
メンバー落ち、コーチャーのところはまあ、王道ですな。

11話目 ☆


12話目 ☆3
相手のピッチャーが良くて、打者、走者が素人もどきの場合、スクイズはヒッティングより難しい。
女子でホームランか。まあ、楽しそうに試合してて、いいかな。
{/netabare}

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 271
サンキュー:

22

八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ