「グリザイアの果実(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1856
棚に入れた
11087
ランキング
350
★★★★☆ 3.8 (1856)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

退屈な箇所も多いが、絶望的で素晴らしい部分も。

1話感想:
絵はとても綺麗で良いです。
しかし内容は…何も始まらないにも程がある。
原作はとても評価されているので、多分面白いのでしょう。
長い原作をやるよりはアニメでサクッと楽しみたいので頑張って見続けたいですが、今のところは忍耐が必要です。

全話感想:
迷宮→果実と見てみたのですがこの順番で良かったかも。
時系列的に順番通りですし。
主人公がなぜこんな奴なのか、経歴がわかることで受け入れやすくなり、本作も見る気になりました。

ただ、ぶっちゃけ主人公の経歴がわかっていても、途中まではそこそこ面白い、程度の内容でした。
しかし終盤のバス事故の章は実に素晴らしい。
極限状態によるパニックものって最高ですね。傍から見ていると。

ただもう少し助かる方法有ったのでは、とか余計な方法も考えちゃいますね。
2週間もサバイバルできるならさすがに助かっちゃうのでは。
車道から転落して何日も見つからないというのも不自然ですし、
車に火を付けてでも狼煙を上げれば…とか。

まあ描きたいテーマのためなら、そこに至る経緯はどうでもいいとも思います。
ストーリーが自然に展開して普通に助かる展開なんて面白くない。
極限のサバイバル生活を描きたかったのであって、それが面白いんだから細かい辻褄はどうでも良いんですよ。
…いや、これで「嘘臭すぎて気持ちが冷めた」となってNGな場合もあるんですけどね。面白さという魅力が不自然という欠点を上回った結果、楽しめたのだと思います。

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 370
サンキュー:

3

グリザイアの果実のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイアの果実のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ