「私に天使が舞い降りた!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
620
棚に入れた
2443
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (620)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ごきげん幼女

原作:『コミック百合姫』 未読

感想
引きこもりでコミュ症の女子大生 みやこ と、妹の ひなた と、その同級生たちとの日常系ですかね。
今期の癒し枠。

初めは自分もみやこと同じで、黒髪ロングでスイーツお菓子が大好きな花ちゃんが可愛かったんだけど、
途中から、みゃー姉大好きの妹 ひなたが可愛く感じてきました。
何気に引きこもりのみゃー姉を気遣うことができ、明るくて元気いっぱいで、裏表のない娘なので観てて全く嫌みなく和ませられます。
みやこ自身も何気に美人顔なので、ちゃんとお洒落すれば絶対モテるはずなんだけど...勿体ない
妹のひなたがお姉ちゃん大好きなのに、みゃー姉は花ちゃんにご執心の様子。
ひなたの一方通行な想いがちょっとだけ不憫だったかな。

どっかの生意気三ツ星色3人娘と違って、みんな可愛い小学生たち。
みやこ入れた彼女たちのきゃっきゃうふふの日常は、観てて癒されます。
それに、確か僕の記憶が間違いなければ、毎週入浴シーンがあったと思うけど、でも全然いやらしさはなく、健全なサービスシーンでよかったですw

最終話は、半分近く学芸会をファンタジー風に魅せてたけど、僕的には正直長く感じたし、あまり好きじゃなかったかな。
普通にリアルの学芸会でよかった。(短めで)
こっちはもっとみやことのきゃっきゃうふふ絡みが観たいんじゃぁ...っと。

原作ストックがどれだけあるのか?解りませんが、可愛い小学生観て愛でれるので、2期を期待したい作品でした。


余談
幼女とは
調べたら
幼女は若い女性のこと。
幼女の正確な年齢の定義の上限は決まってないが、だいたい小学生あたりの女性が上限である。
なんだって!
てっきり、正確には幼稚園児~せいぜい小学低学年くらいまでだと思ってたよ(苦笑)

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 286
サンキュー:

24

私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ