「戦国BASARA[バサラ](TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
319
棚に入れた
1703
ランキング
2641
★★★★☆ 3.7 (319)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このアニメはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません(笑)

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
戦国武将をイケメン無双にした、トンデモゲームが原作。ゲーム自体が、「武将一人で数百、数千の敵を薙ぎ倒す」というものなので、リアリティがないとか、言いっこなしです(笑)

これはこういうものだ、と割りきって、楽しみましょう♪

ちなみに、ゲームは未プレイ。三国無双は結構やったんだけどね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
真田幸村と武田信玄の熱く馬鹿なやりとり、楽しかったです。明智光秀は味付け濃すぎるけど、キャラクターとして一番印象に残ったかも。

歴史が好きな人とかは、賛否両論あるんでしょうが、個人的には、こういう「裾野を広げる」作品は嫌いじゃないです。剣道なんかもそうだけど、「そもそも興味がない」のが一番ツライので、まずは興味をもってもらい、その1割でも、正しい知識を身に付けてくれたら、万々歳ですね♪
{/netabare}

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 71
サンキュー:

10

戦国BASARA[バサラ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦国BASARA[バサラ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ