「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2561
棚に入れた
15353
ランキング
276
★★★★☆ 3.8 (2561)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダークな世界観が楽しめる質の高い良作

1話感想:
同期にタイトルが似てるのが多くて混乱しますがその中では一番気に入りました。絵が非常に綺麗ですね。あと世界観も非常に魅力的。

世界がどうなるかという大きな命題に取り組んでくれることを期待しているけど、小さな出来事の対応に終始して期待はずれに終わりそうな気配を感じる。

3話感想:
ロリコンじゃない人間からすると、何か幼女が出てくると無駄な幼女推しが多くなって内容がおざなりなアニメが多い印象で警戒していましたが、そんなことは全くなく、ダークな世界観が楽しめる質の高い良作です。
ロリコンじゃなくても延珠はとてもかわいく魅力的に見えます。蓮太郎は延珠を幸せにしてあげるべきだと思います。

全話感想:
1話視聴時点で懸念していた、
・幼女が可愛いだけのアニメでは
・絶望的な世界観なのに幼女とイチャイチャするだけで終わるのでは
何て懸念は問題なく、絶望的な世界で、世界の存亡をかけた大きな戦いに突き進んでいってくれました。
それでいてしっかり幼女も可愛いので、どちらを目当てに見た人もきっと満足できたのでは。いや幼女とイチャイチャしたいだけの人にはかなりヘヴィですが。
私にとっては素晴らしかったです。
是非続きが見たい。2期希望です。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 360
サンキュー:

5

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ