「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1707
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

伊豆のJK二人の青春×ダイビング×日常アニメの1期

「ARIA」の天野こずえ先生のダイビング漫画原作です。
佐藤純一総監督、監督はカサヰケンイチ監督です。
原作未読。
後に「あまんちゅ~あどばんす~」が作られたので、
こちらは第1期にあたります。全12話。

東京から伊豆に越してきた大木双葉(通称てこ)と伊豆で育ったダイビング大好きな小日向光(ともに新高校1年生)通称ぴかりの二人の少女が進学した高校夢が丘高校のダイビング部の先輩の二宮愛、二宮誠、顧問の火鳥真斗(かとりまと)と共にダイビングを楽しむ、日常生活も描きながら大木双葉のダイバーとしての成長も描かれている癒やされる作品です。

音楽もGONTITIのアコギ中心の劇伴と坂本真綾さんのOP、てこぴかりの唄うEDとともにいやし効果のあるOP、EDです。

作画は天野こずえキャラ特有のデフォルメもありの可愛らしいキャラ造形、ダイビングアニメらしく伊豆そして海の中の描写は綺麗で気合が入っています。2期も続けて見ていこうと思います。

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 297
サンキュー:

25

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ