「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2562
ランキング
1473
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

予算ない、センスない、能力ないの最悪条件が揃うとこんなアニメに

異世界の主人公無双系。スマホとか魔王とか、まあ、色々ありますが…。ジャンルとしては気楽に観ることができ楽しいので期待していたのですが…。

えーと、予算全然ないんですかね?
(7話時点でマジで低予算屑アニメ化まっしぐら中です…)

画は全然動かないし、脚本はまるで感情移入しない三流、演出もボロボロ。EDテーマ曲に至っては、ボーカルが聞こえない音楽編集の失敗。

お金が無いから、結局、人もやっつけ、仕事もやっつけ、作画ボロボロ。とにかく締切だけ間に合わせましょう、最低限だけはクリアしましょう。という感じが随所に感じられます。

唯一、声優さんはプロらしくちゃんと仕事しているなと…。やりながら、この脚本つまらないと実感しているでしょうけど…。

なんにせよ、予算の関係上キーとなる部分のスタッフが二流なのかなと。これで他のアニメ同等予算でこの仕上がりなら、もう仕事として駄目だろって感じ。

これ、本当にKADOKAWAが製作委員会に入ってるの??? と疑っています。アニプレックスあたりなら担当プロデューサーは製作委員会と役員に土下座でも済まないかと。

とりあえず、会話からしてチープ過ぎる脚本と演出をどうにかしないと、稀に見る糞アニメと呼ばれることでしょう。まあ、すでに呼ばれているとは思いますが。

関わった声優や歌手が可哀想な作品ですね。


■ここからは加筆です。6話までを観ました。■

えーと、無双強化でギャグ漫画路線ですか?
演出がブレブレで、脚本も話がぜんぜん繋がらない。

そしてED映像だけ突然変更。今回だけか、このまま続くのかわかりませんが、意図があまりにも不明。「チカっとチカ千花っ♡」みたいにBuzzらせたいんですか? 正直、無駄なあがきです。作画もCGも合ってないし。しょぼダンスだし。本当に屑スタッフばかりですね。

久しぶりにセンスない船頭が揃ったアニメを観ました。監督以下、マジでコレを自分の経歴に書き加える、キーパーソンたちの鋼の精神に感服します。一生馬鹿にされるレベルの愚作を作るチャンスはなかなか無いかと思うので、是非最後まで、駄目なまま突き進んで下さい。それはそれで楽しみなので。ここまで来たら、本物の『ぷる天』を最終回でやっていただきたいところです笑

■7話■
明らかにアップと止め絵が増えましたね…。
つーか、それだけで構成してる。
紙芝居ですか???
マジで予算ないんですね。
屑アニメまっしぐら…。
いやー、本当に近年稀にみる屑っぷり。
本物のぷる天、現実になるかもしれないですね。

あ、因みに相変わらず脚本と演出は三流以下です。
才能ない人間がどんなに考えても無駄だと分かる珍しい作品となりつつあります。

同じ日にやってる「盾の勇者」と続けて見ると、その格差で笑っちゃいます。
あー、糞アニメをいま見つけた!と。


■さらに11話まで来ましたので加筆です。知り合いが仕事してるので文句は言いたくないけれど…。

監督と作画監督と脚本家にセンスがなさすぎです。
そもそもカット割りがおかしい。
そして動きがあるかのように誤魔化すため、
同じ動きのループ画を多用しています。

ギャグのような脚本に無理やりシリアスを組み入れたり、
もう脚本は支離滅裂で脚本が完全に崩壊しています。
それに釣られて、カット割りからなにからおかしい。

例えば索敵魔法を使用して、
同じ魔人が映る場合と映らない場合がある時点で
もう設定が崩れている事実を理解していないですね。

そして作画もベタ塗り画多用。
予算が無いのとセンスがない。
残念以下のアニメですね。



原作は未読ですが、ここまで酷いはずはないかなと思います。

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 765
サンキュー:

9

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ