「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(アニメ映画)」

総合得点
77.6
感想・評価
391
棚に入れた
1719
ランキング
592
★★★★★ 4.1 (391)
物語
4.3
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今見ても素晴らしいアニメワールドの名作

今更ですが、押井守の才能がフルに生かされた名作です。

原作好きなうる星やつらファンからは、拒否反応もありますが、ひとつのアニメ作品として本当に完成度が高く、夢オチを、見事に昇華しています。

作画も素晴らしい。いまのようなCGIなんて一切ない時代ですが、通学時のしのぶのシーンや、ラムと面堂が会話するシーンでの水の広がり……。ハリアーでの飛行シーンなど、アニメーターの力がこれでもかと感じられます。

効果音やBGMの入れ方、メガネの一人語り、間違いなく多くの人に影響を与えただろうなと。

恋愛ギャグアニメであって恋愛ギャグアニメでない、アニメ映画としての一つの金字塔だと思います。血気盛んな時代の押井守の蓄積された映画知識が存分に演出に盛り込まれた作品。

観ればわかる。ぜひ観てほしい。これが1984年作品。

投稿 : 2021/06/29
閲覧 : 363
サンキュー:

16

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ