「ケムリクサ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
527
棚に入れた
1812
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (527)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リメンバ!リメンバ!

元ネタは知らずに視聴しました。

なんというか、序盤はワカバの「気になる~」の声が凄い気になって仕方なかったのですけど
最終的には慣れましたw 人間慣れって恐ろしいものですねぇ。

・リン
本作の主人公。
基本的に赤ムシとの戦闘はリン頼り。DBでいう所の悟空ポジ。最大戦力。
{netabare}
やたらと自己犠牲したがる娘。
後に残される者の事をもうちょっと考えて行動してと言いたいw
毒…んーまぁそういえなくもないのか。それにしても最終回の笑顔は素敵でした~
リリを一番色濃く受け継いでるのかな?声優同じだし、きっとそうなんだろう
シロも小松さんなんだけど、3役こなしてて凄いなぁ思ったっす。

すんごい大量に水分補給してるけど、トイレとかどうなってるんだろうと気になったw
{/netabare}

・ワカバ
本作のメインヒロイン?
「気になる~」が口癖。まぁ単に好奇心旺盛では片づけられない感じです。
{netabare}
なんか危機管理能力に失陥があるのかな思ってました。
赤ムシ戦もそうだし、見知らぬケムリクサ求めて探索始める所も
リンからめっちゃ脅されてるのに割とかる~い感じでスルーする所とかw
「危機感 < 好奇心」なんだろうけど、危機感欠落の理由が語られる事は無かった…
温度センサーみたいな特殊能力は一体何だったんだろう…この男、謎が多すぎる

食事はケムリクサのみだったみたいだけど、
あれって何Kcalぐらいなんだろう…めっさ気になる~w
{/netabare}

11話から怒涛の勢いで謎が解消していきます。最終話の構成は凄く好きです。
なので、序盤であきらめずに完走するのをオススメしますよ!

ちなみに、2周してみて、色々と序盤から伏線が大量に貼られていたのは分かりました。
ですが、色々と謎が投げっぱなしジャーマンスープレックスなのも解消してません(´;ω;`)
なんだろう…おいらの読解力が足りないのかもですけど…周回して謎は深まりました…

曲はOP、ED共に良い曲です!どっちも凄くお気に入り。
OPのKEMURIKUSAはナノさんの曲の中では歌いやすい方です。

ずっと赤黒の世界が続くのですけど、ほんと「最後まで見て下さい」としか言えないっす。

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 345
サンキュー:

35

ケムリクサのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケムリクサのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ