「魔法少女特殊戦あすか(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
228
棚に入れた
927
ランキング
2082
★★★★☆ 3.3 (228)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思い出した 独りじゃないこと

原作未読
魔法少女…多い多すぎるよ。

先日、カラオケにいって、「まほうしょうじょ」で検索したら31件ヒット…
そしてその9割がマドマギ以降ってのが驚愕w

だって、マドマギの前の魔法少女っていったらプリティーサミーぐらいだしなぁ
他は「魔法使い」「魔法のプリンセス」「マジカル」「魔女っ娘」「魔法の」
とかで魔法少女という単語が昔は無かった事がよく分かる。
それだけマドマギが偉大って事か…完全に1ジャンル出来上がってるじゃん。じゃんじゃんよ。

魔法少女のイメージの元になっている作品だって
「美少女戦士」だったり、「魔法騎士」だったり、「●リキュアの戦士」だったり
…あれ?戦士多くね?って意外な事に気づいたw

冒頭からかなり脱線しちゃったけど、「魔法少女」物です。(前置き長かったw)

お話のざっくり概要
軍とか出てくる割と魔法少女に無かった舞台背景
世界を救ったマジカル5。魔法少女の変身シーンは認識阻害で大事な所は見えない。いいね?
そんな感じ。

割とグロイ。そしてキモイ。(一応誉め言葉)
変な所で妙にリアル…ちさとの仕事斡旋先が{netabare}●ンサロ{/netabare}だったり…

・キャラ
割とどのキャラも立ってた。
脇役も割とちゃんと印象に残る且つ動機や感情導線も理解できる。
配分バランスもいいですね。
でもね。EDにいた中国娘が絵的に好みだったんよ… だったんですよ…
どうしてそうなった!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!
最終回まで視聴してそう思いました。凄くw

・作画
凄く癖のある絵ですね。ただ非常に安定していた。
最初はラプチャーの絵あんま好みじゃないなぁ思ってたけど
「割といける」ぐらいまでは完走時点で慣れましたw

・ストーリー
なんか色々投げっぱなしで終わった…
まだあんまり理解が追いついてないかもですけど。
勢力的には、{netabare}マジカル5、精霊界、各国政府、国連、テロ組織{/netabare}って感じかな?
警察と自衛隊は仲が悪い模様。仲良くしろよー

敵については謎が多いです。
{netabare}
ハロウィン級って単語を良く聞いたけど、何が強くて何が弱いのか分からず…
とりあえず何か魔法的な付与が無いと倒せないぐらい強いって
{/netabare}
ざっくりな所までしか分からず

・音楽
OP/ED共にすごい好きです。OP/EDの合計点だと冬アニメで個人的に1位タイ(もひとつは約ネバ)
というか、曲のベスト10を作りたくて頑張ってレビュー書いたまであるw
完走はずっと前にしてたけど、感想書くつもりあんまりなかったからなぁ~

レビュータイトルはREBEL FLAGの歌詞です。
最後のサビの所の入り部分の歌詞ですけど、そこのベースが超かっこよくて気持ちいいんです。
冬アニメのED曲で個人的に1位タイ(もひとつはかぐや様)っす。
冬アニメのバンドサウンドでは個人的に1位ですね。曲の構成、アレンジ全て好きです。

まぁ曲の良さを書きたかっただけっすw
魔法チックな魔法少女に飽きてきた人には合うかも?(なんか魔法少女全否定な気がw)

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 305
サンキュー:

24

魔法少女特殊戦あすかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女特殊戦あすかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ