「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャフトの表現力が光る劇場版。

作画と音楽が凄まじく良かったです。作画はTVアニメ版から良かったですが、
暗めでミステリアスな魔法少女モノに見事にマッチした表現方法でした。
また、戦闘シーンの迫力も動きもとても良かったです。

挿入歌に関しても、クラシック調からepic調のような挿入歌だったり、
ラストのグッとくるような曲まですべて良かったです。


ストーリーに関してはどう見て良いのか結構難しい。
各キャラの心理描写がなかなか分かりづらく、何を考えているのか深く考えながら見ました。

展開そのものもTVアニメ版からはかなり想像、予想できない展開が多く、
良い意味で裏切ってきたりもありましたし、序盤の本筋が始まる前の優しい話も結構ファン向けっぽく感じて面白かったです。


未視聴者はとりあえず見てから驚け!って思いますが、
ぶっちゃけ見る前にネタバレみてもよく分からなさそう。

劇場版ではありますが、内容量的にはTVアニメ版ぐらい見ごたえのある作品でした。

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 275
サンキュー:

10

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ