「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1064
棚に入れた
5229
ランキング
257
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逆異世界転生物?あらすじからは想像できないほどの面白さ。

今日もう月曜日になってしまいましたが一気に全話見ました。
クリエイターが書いた物が現実になる。
というあらすじを見てどんな能力インフレ作品だよ。
バランスおかしくて見るに堪えないんじゃねぇの?と思ってました。

結論から言ってとんでもなく面白かったです。
まさか泣くなんてね…。
号泣では無いです。何度かウルッと来て追撃で涙ポロリ。

設定的には何でもありですww
どんな無敵キャラも作れると言っても過言ではないです。
と、見る前は思っていました。
ですが意外とそこら辺は設定での上限と言うか制限を決めていて良かったです。
これがなかったら非常につまらなかったでしょう。

私と同じ様にあらすじだけ見て上述の感じで見あぐねてる方は是非見て下さい。
ここ最近の異世界転生物とは全然違う良さがありました。

また職業柄クリエイターが関わるという点で補正はどうしても私はかかってしまいます。
その点だけは考慮願えればと思います。

物語から顕現する登場人物。
世界の危機。
軍服少女の謎。
主人公の関わり方。
軽度のわからないネタバレ→{netabare}顕現した制服女の行く末の謎ww←未解決{/netabare}
ちょっとしたネタバレ→{netabare}最後の絵に軍服少女がいないのは何故か。
セツナさんがいないというのはわかりますが。描いても良いのでは?
そこら辺だけはわかりませんでした。
彼女の作品だから描かなかったのでしょうか。
兄弟と言うには本人にとって崇高過ぎたのでしょうかね。{/netabare}

まぁ何はともあれ涙あり戦闘あり銭湯ありwのとても面白い作品でした!
SHIROBAKOもそうですが何か作りたくなってきますな!!!!

▼物語の評価
何でもありな世界ですから…。
設定がーとか整合性がーとか無理がある!とか無粋な事はいいません。
そういう世界になった事が前提だったのですから。
ただカギを握る人物とその結末。私は結構気に入っています。
奇跡によって終わると言うのもこの作品ではありだと思えますww
あとあの方が色々終わった後どうしたのか…私気になりますw
この物語の良さはクリエイターと作品の「被造物」との関わり。
そして設定上での制約や実際に作品を作り上げると言った所にあります。
SHIROBAKOに近い感覚も少しありますね。
ただこっちはバトル物ですけどねwww
あらすじだけ見て名前負けしてんなと思ってました。
ですが見終わった今素晴らしい作品だったと胸を張って言えます。
そして素晴らしく進行バランスの取れた作品だったと思います。
▼作画の評価
きれいな描写はとても綺麗でした。
戦闘シーンの作画とかはあんまり詳しくないですが結構枚数あったんじゃないのかな。。。
今では剣くるくる回すのはCGなのかな?まぁよく動く戦闘シーンでしたww
▼声優の評価
声優は詳しくないですがとても良い演技だったと思います。
とにかく魅入っていたのでキャラがそこに居て声優なんて気にもなりませんでした。
誰がでてたっけ?鈴村健一さんは居たような気がします。
▼音楽の評価
特筆すること無し。特にBGMは平凡。演出も平凡です。
OPEDは1期のOPは割とよく2期のEDも割と良かった記憶があります。
2クール全部OPEDこれでよかったのにと思いました。
大昔はOPED変わらなかったのが結構良いですよねぇ。
▼キャラの評価
キャラはもはや好きなキャラがいるかどうかでしょう。
架空ではありますが各作品の凄いキャラが勢揃いするのですからww
ちなみに私は制服紫髪が好きになりました!!!!
これは最後まで見てもらわないとわからないでしょう……。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 275
サンキュー:

12

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ