「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1474
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハイハイ、異世界転生ね。ハイハイ、お強いこと。

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
まあ、そんなアニメですよw これ以上、説明不要ですよね?(笑)

なんかもう、「異世界転生キャラ天下一武道会」を開いてほしいな(笑) 皆、揃いも揃って、最強最強しているので、負けるとこも見たいし(笑)


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ちなみに、私は「主人公最強系」って、嫌いじゃないんです。ハーレムは、苦手なんだけどね。

そういう意味で、本作はわりと楽しめました。分かりやすいほどな主人公最強系。ストレスフリーな作風。恋愛面では終始一途で、ムダなエロも少ない。

主人公だけが最強になるわけでなく、仲間も鍛えていくのも、好きな展開です(まあ、もう少し仲間ごとに特色や実力差をつけても良かったけど)。

バトルも迫力があるものがいくつかあって、魔法戦の中では見処があるものでした。「女が男を騙して何が悪いさね」「規格外であっても、理不尽ではない」とか、名言もいくつかあって。ジジイ、ババアが格好良いアニメは正義です(笑)

こんな感じで、異世界転生の主人公最強系では、結構楽しめていた部類なんですが、、、VTuberさんの低クオリティEDや、作品世界を止める棒読み演技で、結構評価を下げました。

いや、別にVTuberだろうがYouTuberだろうが道行くオバチャンだろうが、上手けりゃそれで良いし、下手なら邪魔だし。それだけのことです。

ただ、思うのは、ネットの世界を生業にしていて、その怖さも有益さも散々分かっているはずなのに、なんでこう、叩かれにいくかな?ということです。

とりあえず名前が売れれば良かったのか、自分の演技力を過信したのか、とにかくアニメに出てみたかったのか。

よくは分かりませんが、間違いなく、作品の邪魔になっていました。そこだけ、残念(まあ、話題作りかなんか知らんが、依頼したのは制作だから、そっちの責任だけど)。

最後、2期に含みをもたせましたが、2期あったら普通に観るかな。シンサイドの世界旅行は面白そうだし、魔人サイドは「魔人は種を残せるのか?」というところでしょうね。

きっと、魔人討伐後「産まれた赤子に罪はない」「人間と魔人の新たな架け橋になる」とかいって、最後はシンとシシリーが育てるんでしょうけどね(笑)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
また異世界転生か~。ハイハイ、お強いこと。

2話目 ☆4
女が男を騙して何が悪いさね、は、素敵♪

3話目 ☆3
実際に殺すのは、意外だったが、まあ、良かったと思う。

4話目 ☆3
超安易なトラップ(苦笑)

5話目 ☆2
作風変わった? ウォシュレットシーン、必要か? コマ数、減らしてない? なんか、嫌いな作風になった。あんまり、ギャグやラブコメに振らないで、シンプルに主人公最強系の方が良いと思うんだけど。その指輪、拐われフラグだろ?

後半は良かった。「規格外であっても、理不尽ではない」

良い言葉だ。


6話目 ☆2
学園モノも悪くないね。可愛いのは、得(笑) ん? メチャ棒読みの人いるなと思ったら、VTuberの方なんだね。

別に、VTuberだろうが俳優だろうが道行くおばちゃんだろうか、「作品世界を壊さない」なら、誰が声優をやっても良いけど、壊してるんだから、だめでしょ。

てゆうか、VTuberって、ネット世界の住人なんだから、ネットの光も闇も詳しいはずなのに、なんで、叩かれるの承知でやるかな?

叩かれても名前売れた方がメリットデカいって判断? 叩かれてでも1度はアニメに出たかった人? 叩かれないだろうという勘違いさん?

まあ、何でも良いけど、ED含め、個人的には嫌でしたね。イチアニメ視聴者として。

7話目 ☆3
学院生も、そんなに強いんかい。たったこの程度のトレーニングで、そこまで違うの? 魔道具のエネルギーは、自然のエネルギーなのか、自分のエネルギーなのか? サブキャラのひとりひとりに、もっとキャラ付けられればな。

むだな、サービスシーン。

8話目 ☆2
殿下の妹も、変? と思ったら、この人もVTuberか。まあ、あの女騎士の方よりは、マシだったけど。恋愛系の話が続く。イマイチ。スカッとバトルの方が楽しいかな。告白がシンプルで良いが、明らかにシシリーが拐われるフラグが。

9話目 ☆3
ちゃんと親に挨拶するアニメも、珍しいな。

10話目 ☆3
敵役にも魅力(動機、理念)を持たせる。基本だね。こんな基本すらやらないアニメも多いけど。シュトロームは、自然と魔人になったんだね。ガッツリ軍事利用してるやん。隣国やし。

11話目 ☆3
やたらの違和感。オチャラケながら戦場に向かう、学生達。(いくら強くても相手が魔人でも)初陣なのに無表情で敵を殺す若者達。まあ、その辺の葛藤もちゃんと描いていたから、良しとするか。声で分かるの? シン君、広範囲索敵し、強いところから叩いていこうよ。

12話目 ☆4
何気に、シシリーが一番しんどいな。なかなか良い戦闘シーンだ。ただ、アルティメットマジシャンズは何名か殺すチャンスあったけどな、魔人側にも。シン、治癒魔法もえげつないんかい。シシリーの悔しさは、良いな。空を飛んでいくのに、妹達は邪魔じゃない? 魔人は種を残せるのか?というところか。きっと、産まれた赤子に罪はないとかいって、最後はシンが育てるんだろうな。なるほど、ゲートでいちいち戻れるんだなw
{/netabare}

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 306
サンキュー:

34

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ