「少女☆歌劇 レヴュースタァライト(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
264
棚に入れた
959
ランキング
1193
★★★★☆ 3.7 (264)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

第一印象とは大違いのアニメであることは間違いない

YouTubeで期間限定無料配信していたので視聴。
最近多すぎるアイドル系アニメで、演劇や宝塚風要素を取り入れた、新しいけど結局は似たようなコンテンツだろうと思っていた。

1話を見て、第一印象とは全く違う展開に正直ついていけなかった。なんでこの子たち武器もって戦ってるの? 普段やってるレッスンの意味なくない? 担任の先生はこのことを知っているの? 日常パートと戦闘パートのギャップが激しすぎない? など、突っ込みどころはたくさんある。

あとアイドルものの慣習ともいえる「輝き」とか「キラめき」とかいう、抽象的な言葉や言い回しは本作も例外ではなかった。この手の物語はどうも釈然としない点が多く、個人的にあまり好みではない。

演出面自体は光る部分も多くあったし、あとは物語や世界観がしっかりしていれば、もっとよい評価になったように感じた。

視聴日 19/5/6

投稿 : 2020/09/23
閲覧 : 459
サンキュー:

2

少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女☆歌劇 レヴュースタァライトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ