「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3158
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

おっさん世代の恋

アニメとはいえ、あり得ない話です。

17歳と45歳の恋なんて、17歳に近い世代から見れば????でしかない、理解できない、(橘あきらに)感情移入できないに対して、45歳に近い世代から見れば羨ましい、理解できる、(近藤正己に)感情移入できるとなるのでしょう。

このアニメはどちらの世代に立つかで評価が分かれます。

赤尾でこさんの脚本・構成は素晴らしいの一言です。特に第一話は完璧ではないでしょうか。冒頭の壊れたハードルが残される原作にないオリジナルのシーンは、陸上ができない橘あきらをワンカットの絵で私たちに見せています。名人芸というか、見事としかいいようがありません。

ガーデンに雨宿りで入って、店長に癒され、晴れて元気になってガーデンを出ていくという過程が、このアニメの本質なんです。この第一話に全て要約されていたのです。

橘あきらにとって近藤正己は雨宿りに過ぎなかったのでしょう。
でもそれでいいのです。

エンディングテーマの「Ref:rain」とそのアニメーションの美しさは心に個々るものでした。

投稿 : 2019/05/07
閲覧 : 357
サンキュー:

10

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ