「夜は短し歩けよ乙女(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
333
棚に入れた
1734
ランキング
909
★★★★☆ 3.8 (333)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これもまた湯浅政明監督作品として楽しめた作品。

四畳半神話大系を観終わりこれも湯浅政明監督作品として長編アニメ映画として視聴してみたいと思ったので視聴した作品です。

お話としては主人公である先輩と先輩♂が思いを寄せる後輩の黒髪の乙女の2人の視点で話が進んでいきます。
そして先輩は後輩である黒髪の乙女がある絵本を欲しがっていることを知って、それを手に入れるために奔走するという内容です。
舞台の時間軸としては本斗町・古本市・学園祭の3つの場所での一晩の出来事となっています。
キャラも「四畳半神話大系」と同様濃いキャラ達で先輩を始め樋口師匠や羽貫さん、古本市の神さま、李白、パンツ総番長、学園祭総局長など魅力あふれるキャラが勢揃いです。
主題歌のアジカンの「荒野をあるけ」の他にも作中出てくる曲もインパクト大の曲ばかりです。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 283
サンキュー:

20

夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ