「消滅都市(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
147
棚に入れた
584
ランキング
4472
★★★☆☆ 2.9 (147)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.8
ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

自分のソシャゲー観というのはですね…

ストーリーを当てにしてプレイすることほど愚かなものはないし、心ある物書きであればこんなヤクザな仕事には、ハナから関わらないものだ、と思っているわけで…。
つまりですね、ストーリーなんてあってないようなものだとおもってるし、実際その辺のストーリー重視、なるソシャゲーでその法則を免れたものは皆無なわけです。
けれども、それはむしろ当たり前の話だとも言えるわけです。だって下手すりゃ三ヶ月で打ち切りになってしまうんですよ。リキ入れて話作りなんかできるわけないんじゃないかな。

結局のところ何を言いたいのかというと…「もとより志の低い軽薄な駄物の鍍金がアニメ化によって剥げ、安い地金が見えただけ」だってことです。それでも、体裁だけはこれまでのストーリー型のアニメ化案件に比べたら、上辺だけでもなんとか繕ってみました、というマッド側の苦悩が見て取れるわけでして。


それにしても登場キャラの性格もかなり違うな…とくにユキはもっと外に連れ出した自閉症児みたいな反応だったはずなんですけどね。アレじゃ単にヤなコにしか見えないから、変えたのかな?

ああ、それとですね…
甲状腺疾患のオバちゃんみたいなのが出てくる実写パートを時折挟んでくるんですけど、アレは一体、どういった意図の演出なんでしょうか?自分にはよく分からないんですが、ちょっと薄気味悪くないですかね、コレ

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 133
サンキュー:

5

消滅都市のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
消滅都市のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アベベ晴明が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ