「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4044
棚に入れた
16646
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4044)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

精神的○○作品かも?。

放送当時は1話切りしてました。

今回、再チャレンジする気になったのは「異世界カルテット」の影響ですね。
・・まんまとKAD○KAWAさんの罠にw。

「異世界カルテット」のおかげで、本作の主人公に少し慣れ(耐性?)ておけたので序盤を何とか乗り切れました。
中盤以降は、”いろんな意味”で切りたくなったのですが
続きが気になってしまい、かなり一気に見終えることができました。

いろいろ自分自身についても深く考えさせてくれるテーマ?の作品だったので
得るものがあったにはあったのですが
代価?、ダメージ?も結構大きかったです><。

自分にとっては、精神的○○作品だったかも?。

人間のあらゆる○な面を突き付けられるので
それらがどうしても視聴している自分自身にも突き付けられてしまいます・・。
(ひぐらしの1期?を再視聴する気になれないのと同様に
 本作もリピートしたくないかも・・)

最終的に主人公のことは、なんとなく理解できなくもないですが、好きにはなれそうにありません。


ただ、得るものもありました。
レムがなぜあんなに人気があるのか凄くよくわかりました!!!。
新井さんの存在感、最高でしたっ!。
堀江さんの主人公を呼ぶボイスにもクラクラさせられました(いい意味で♪)。
あと、某剣士のカップルのシーン・エピソードがよかった^^。

・・あとは、う~ん、う~ん。あ、背景の作画がよかった!。

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 492
サンキュー:

21

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ