精神的○○作品かも?。Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Re:ゼロから始める異世界生活」

よみがな:りぜろからはじめるいせかいせいかつ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月〜)

★★★★★ 4.1
物語:4.1 作画:4.1 声優:4.1 音楽:4.0 キャラ:4.0
総合得点 85.7
感想・評価 3256
棚に入れた人 12586
ランキング 117
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​(TVアニメ動画『Re:ゼロから始める異世界生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

「ひろ。」さんの感想・評価

2019.05.12 21:55 「ひろ。」の評価 | 観終わった| 222が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 5.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 2.5

精神的○○作品かも?。

放送当時は1話切りしてました。

今回、再チャレンジする気になったのは「異世界カルテット」の影響ですね。
・・まんまとKAD○KAWAさんの罠にw。

「異世界カルテット」のおかげで、本作の主人公に少し慣れ(耐性?)ておけたので序盤を何とか乗り切れました。
中盤以降は、”いろんな意味”で切りたくなったのですが
続きが気になってしまい、かなり一気に見終えることができました。

いろいろ自分自身についても深く考えさせてくれるテーマ?の作品だったので
得るものがあったにはあったのですが
代価?、ダメージ?も結構大きかったです><。

自分にとっては、精神的○○作品だったかも?。

人間のあらゆる○な面を突き付けられるので
それらがどうしても視聴している自分自身にも突き付けられてしまいます・・。
(ひぐらしの1期?を再視聴する気になれないのと同様に
 本作もリピートしたくないかも・・)

最終的に主人公のことは、なんとなく理解できなくもないですが、好きにはなれそうにありません。


ただ、得るものもありました。
レムがなぜあんなに人気があるのか凄くよくわかりました!!!。
新井さんの存在感、最高でしたっ!。
堀江さんの主人公を呼ぶボイスにもクラクラさせられました(いい意味で♪)。
あと、某剣士のカップルのシーン・エピソードがよかった^^。

・・あとは、う~ん、う~ん。あ、背景の作画がよかった!。

 サンキュー(20)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。