「坂道のアポロン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2170
棚に入れた
10037
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (2170)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふぁいじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青く美しい

ただの音楽物のアニメと思っていたら全然違った。
僕は以下の点からこの作品が好きだ。

・作画がすごい
最初の演奏シーンで度肝を抜かれた。
ものすごいこだわり、派手なバトル物の神作画もいいけど、音楽シーンで現実に忠実に動く様は感動もの。

・音楽がすごい
変態的な作画と相まって本当にそこから音楽が流れてる、それも本物の。
ミーハーな僕でも知ってるようなプロが本気で奏でる音楽だ。
これでジャズの世界に踏み入った人も少なくないと思う。

・描き切らない美しさがある
最終版に不満を覚える人が多いみたいだが、ある意味僕もそうだ。
なんとなく置いて行かれてしまったような気がした。
ただ、これは消化不良というより喪失感。
胸につかえを残すこういう作品はあまり出会えない。
原作読んでないから言い切れない部分もあるけれど、僕はこの終わり方が好きだ。
12話という枠の中で、二転三転するストーリーをそれぞれの感情描写を大事に描いたと思う。

はっきり言って名作だ。

投稿 : 2019/05/13
閲覧 : 266
サンキュー:

8

坂道のアポロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂道のアポロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁいじが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ