「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4357
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

仲良しこよし

戦争があって、終わって皆仲良しこよしってお話。
戦争なんてものは外交と経済の延長で、善悪の戦いではなく、欲の戦いです。
そして、人と人とが戦っている。

まず、つまらなかったのか言えばそうではなかった。
結構面白かった。
ただ、12話では短すぎたのではと感じる。
その分、話に厚みが無く、薄ぺらい話になっている。
特に終盤、怒涛の如くラスト1話だけで終わっちまった。
しかも、皆仲良しこよし終わってる……なんじゃそれ。
ユウキのやり方もトップに立つ者がする事じゃない。
実際、戦争中に反乱が起きてもおかしくないだろ。
あんなやり方してたら、全体が付いて来るはずない。
だから、もう少し話に厚みを付ける時間が必要だったのではと思います。

話が薄いと思い入れするキャラも無く、つまらない物となってしまう。
幼馴染なんかあっさり死んじゃったし……

メカの動きや戦闘シーンは良かったんじゃないかな。
いまいち機銃の打ち合いだけで物足りない部分もあったけど。

まぁ、残念な作品としか言いようが無いですね。

現実世界でも、原子力何て絶対に将来に負担をかける様なエネルギーが使われているけど、いきなり明日から全部止め何てこと出来る訳ない。
昔は皆歩いてたなんて言う覚悟がある奴なんていない。
でも、代替えエネルギーを考えながら、徐々に無くして行くようにしなければならないでしょうね。

投稿 : 2019/05/14
閲覧 : 235
サンキュー:

6

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ