「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
1112
棚に入れた
5355
ランキング
21
★★★★☆ 3.9 (1112)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

謎の多い世界観から続きが気になる作品

あらすじはあにこれ参照
原作漫画7巻まで既読


漫画の後にアニメを視聴したので原作を忠実に再現しているのが分かった。
逆に言えばオリジナル要素を入れにくい作品でもある。
この作品自体、日数の進みによって大きく物語が展開されていくので原作の順列を変えたりするとつじつまを合わせるのが難しくなってしまうと思う。

この作品の良いところは緊迫感のある頭脳戦を複数の目線から楽しめるところだと思う。
主人公のエマという少女が主に策を練るけれどママ(相手)がそれに対してどう対処するかの描写があったりして観ていてとてもワクワクしたし、心理模写も多く、エマはもちろん、ママまですごく応援したいという気持ちになれた。
{netabare} ママに関して言えば敵側だけれど、最終話でのママの回想シーンでとても共感してしまった。 {/netabare}

二期もあるということなので、楽しみにしてる。以上。

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 222
サンキュー:

5

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くあれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ