「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
182
棚に入れた
997
ランキング
2523
★★★★☆ 3.9 (182)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観終わった

ギャオで無料配信されてて視聴…厳密にはバンダイチャンネルの出向?
で、配信で見たからいいやとTV放送版はチェックしてなかったんだけど、あれ!?再編集なの?
あれれ、配信はどっち?1時間あるからOVA(非再編集)版ていいの…かな?
さすがに両方見て見比べる気力は無い。

んで内容だけど、若きキャスバルの声が田中真弓で吹いたwってかどうしても巨神ゴーグのユウに思えてしまってナントモハヤ。
ザビ家の兄弟ってもう一人居たのか、そうだったっけ?
ドズル良い奴過ぎて最期を知ってる身としてはツライ、一方のガルマは末っ子として上の兄弟の陰謀とかは分かってない模様。
甘やかされて育ったガルマと厳しい身の上のキャスバルの対比が個人的にはグっと来た、ここからどうやって親しくなっていくんだろう。
ってかシャアがマザコン?になるのもそりゃ仕方ないわ、と思わせるのが狙いのエピソードだったのかな?
ハモンもこの段階ではまだ未婚、いつ結婚すんだろ?

あくまで本編ガンダムを知ってるからついていけたけど、前知識無しで見たらキャラ多すぎて覚えきれない気がする。
元々ファーストガンダムを知ってることを前提とした作りなんだろうけど、知らない人の感想は自分も気になる。

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 260
サンキュー:

7

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ