「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア(アニメ映画)」

総合得点
65.2
感想・評価
107
棚に入れた
568
ランキング
3348
★★★★☆ 3.9 (107)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観終わった

ギャオ配信版にて視聴。
キャスバルが池田秀一になって吹いたw中の人も10代の少年役やるのには戸惑ったのでは?
キャスバル一行は地球のマス家に匿われてたけどジンバがアナハイム社と手を組もうとしたことから尻尾をつかまれ再び宇宙のコロニーへ身を隠す羽目に。
飛び立つ際、テム&アムロとニアミスしたり、テキサスコロニーがヤシマ企業所有だったり…なにかと本編との因縁を匂わす。
キャスバルはすっかりやさぐれてるらしいのだけど、シャア(本物)とは気が合ってたらしい、が、その描写は無い。
シャアがご子息を前にそうだと知らずにジオンの理念を熱弁振るうシーンは笑えたが、そういうのもうちょっと欲しかったなぁ。
もっと言えば2人が意気投合してバカやる話とか見たかった、ってかそれが無いんじゃ何か色々と物足りない気が…。
黒い三連星はモビルワーカー開発の初代テストパイロットだったのか!えっそうなん?
またランバラルもザビ家には鼻持ちならぬ感情を持ちつつもモビルワーカー(後のモビルスーツ)に魅入られてドズルに従っちゃうって感じか。
まだハモンとは未婚?
相変わらずドズルが良い人過ぎて泣ける。

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 291
サンキュー:

4

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ