カッコイイ女の子達CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「CLAYMORE クレイモア」

よみがな:くれいもあ

放送時期:2007年春アニメ(2007年4月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.9 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 70.0
感想・評価 555
棚に入れた人 3156
ランキング 693
人間を捕食する妖魔が巣食う世界。妖魔に対抗すべく、人間は妖魔の血肉をその身体に取り入れた半人半妖の女性戦士を生み出した。
銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女たちは、その大剣の名から"クレイモア"と呼ばれる。"クレイモア"の一人であるクレアは、かつて少女の頃、テレサと名乗る最強のクレイモアと出会う。クレアを救うため、クレイモアの鉄の掟を破り、人間を殺めてしまうテレサ。掟を破ったテレサは、討伐隊に追われる身となる。そして、妖力の暴走を止められずに「覚醒者」となった討伐隊の一員・プリシラの強大な力の前に、テレサは敗れ、殺されてしまう・・・。テレサの敵を討つため、クレアはテレサの血肉を受け継ぎ、自らクレイモアとなる道を選ぶ。クレアの闘いは、ここから始まるのだった・・・。(TVアニメ動画『CLAYMORE クレイモア』のwikipedia・公式サイト等参照)

しんのすけさんの感想・評価

ネタバレ
2019.05.16 01:38 しんのすけの評価 | 観終わった| 58が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

カッコイイ女の子達

(20190516)
Hulu で見つけて、なんとなく観ました。
作品のタイトルに惹かれました。

物語の特性上でしょうね セリフが特徴的です。
調べてみると、声優さんのお仕事って凄いと思いました。

魅力的なキャラが多数登場するのですが 絵が 好みではなく、
ところが それ故にこの作品の世界観が反映して良いと思えました。

チョットグロイシーンもあります。

物語は一区切りするのですが、
まだまだ興味のある謎のキャラも登場したのに
そのまま放置している状態で終わってしまい、
まだまだ続編作れますよ
みたいな状態です。

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。