「ハイスクール・フリート (はいふり)(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
793
棚に入れた
3443
ランキング
798
★★★★☆ 3.5 (793)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

ZORRRO

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終わってみると「なんで戦ってたの?」感がすごい

予備知識は『はいふり』というタイトルと表紙絵のみ。
アニオリだし、当時も騙された人は多いのではないでしょうか?
まさか船で戦うとは。全然違うけど、ガルパンの船バージョン。


【ストーリー】

1話から分かってくるが、単純に敵国とか敵軍などと戦うとか、
そういう話ではないです。戦う理由がかなり特殊で、そういうのは後々分かってくるお話。
12話ですが、そのうち8割以上が『晴風』の船上での話になってると思います。

個人的に感じてるのは、
全員有能な女の子たちが晴風の特性を活かし奮闘し、
熱い海上戦を繰り広げる『ハイスクール・フリート』パート。
可愛い女子高生たちが晴風の船上でわちゃわちゃする『はいふり』パート。
そのあたりの温度差がかなり見どころでした。
キャッキャしてても、「敵だー!」での切り替わり、メリハリが良いです。


【キャラ】

仲間想いな有能主人公。性格は少しナヨナヨ。はっきりしない。
その性格のせいで話が何回かこじれたり、ぶつかったり…
それを支える周りの女の子という感じ。最後には友情。

正直個人的に主人公のキャラはあまり好みではなかったですが、
人数も多くクセの強い個性的なキャラも多く、そのあたりが、
ストーリーを進行していく上でも主人公を補っていたかなと思います。


【他】

OP・EDいいね。挿入曲も臨場感いっていいです。
作画はかなり綺麗。戦闘のCGも綺麗。
声優さんも人数多くてワチャワチャしてましたが良かった。


みんな救われるけど、なんで戦ってたの感もありましたね。
最後はスカッと感動できたので良い作品でした。

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 122
サンキュー:

8

ハイスクール・フリート (はいふり)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクール・フリート (はいふり)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ