名曲ぞろいノートルダムの鐘(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ノートルダムの鐘」

よみがな:のーとるだむのかね

上映開始時期:1996年8月1日

★★★★☆ 3.6
物語:3.7 作画:3.6 声優:3.5 音楽:3.7 キャラ:3.6
総合得点 66.7
感想・評価 24
棚に入れた人 169
ランキング 1254
15世紀末のパリを舞台に、醜い鐘突き男カジモドと美しいジプシーの踊り子エスメラルダの優しい心を描いた、ディズニー得意のミュージカル・アニメ。 醜いカジモドは彼を引き取った最高裁判事のフロローによって、ノートルダム大聖堂の鐘楼に閉じ込められて暮らしていた。だがある日、彼は下界での祭りに我慢できなくなり、抜け出してしまう。カシモドはそこで、美しいエスメラルダに出会った。彼は彼女によって舞台に上げられ、道化の王に選ばれてしまう。最初は喜ぶ彼だったが、その顔が仮面でないとわかると、人々は彼を嘲った。エスメラルダは彼をかばうが、カジモドはその場から逃げ去る。しかしフロローは腹を立て、エスメラルダの逮捕を命じたのだった……。日本語版は浅利慶太が脚本を担当し、劇団四季のメンバーが歌を吹替えしている。(アニメ映画『ノートルダムの鐘』のwikipedia・公式サイト等参照)

emuuwaiiさんの感想・評価

2019.05.16 20:40 emuuwaiiの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ノートルダムの鐘(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 3.0  音楽 : 5.0  キャラ : 3.0

名曲ぞろい

ディズニー・オン・クラシックに行く予習に。字幕版で。ゆがんだ愛と悪意。祈りと共感と。8分30秒を超える劇的なオープニング。細かく荘厳に描かれた大聖堂。そこからの美しいパリの街並み。時にみせる登場人物の視線にあわせたカメラアングル。そしてなにより名曲ぞろい。よかった。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。